スタディツアー紹介

ボランティアする前に、支援活動する前に、必要なステップがある―「関係作り」そして「学習」。プロジェクトフレンズのスタディツアーはこの柱を大切にしています。

美味しい食事、楽しい仲間、ゆかいな出会い、チームワーク、ホームステイ、文化とことばの学び、現地NGO研修などなど。盛りだくさんのプログラムです!

定員 3-5人の少人数

期間 9日間 現地集合、現地解散

内容 プノンペン:文化・歴史の学び、カンボジア語入門、現地NGO研修、市場での探索活動、観光、ほか。最初の2日間と最後の2日間はプノンペンで過ごします。
ホームステイ:田舎の家庭に宿泊、家庭支援の方法、フローティングビレッジ訪問、農村・漁村でのくらし、焼き物作り、ほか。5日間、地方の村でホームステイをします。都会では経験できない田舎の暮らし。虫の鳴き声、星空、早起き… 乞うご期待。
毎日のミーティングでは、その日の体験を振り返り、話し合い、ゲストトークを交えながら夜遅くまで語り合うことも。

参加費 全期間 6万5000円 (カンボジアでの宿泊費、交通費、食費、現地コーディネート費など)。ただし、航空券、海外旅行保険代、ビザ・空港使用料、お土産代などは含まれません

現地スタッフ(グレイ夫妻)がプログラムに共に参加します。Andyは日本に8年住んだ後、2010年からカンボジアに移住して活動しています。会話程度の日本語は話せるので、安心してください :-)  スタッフの紹介はこちら

いつもの仲間と一緒に参加するのはどうですか

サークルや大学や会社の仲間とグループで申し込むこともできます。プログラム内容を調整することも可能です。まずは3ヵ月ほど前までにご相談ください

arrow-values

Top